パソコン教室♪パソコンこん♪ 生徒さんのページ

pasokonkonのお気に入りたちです
ポチッ!してみてね。
  楽天アフリィエイト

  ♪パソコンこん♪のブログに、
  「時々遊びに来てやるよっ!」
  っていう方は
  ありがとう ♪
 みやchanブログで!
   コメントとトラバの削除方法
 (20080914現在 ) ※他ヘルプ

パソコンこんってどんなパソコン教室?
1分です、中央ののスタートボタンを、ポチッと、してね♪(注:音出ます)
大きくご覧頂く場合は 本サイトトップ




過去のお知らせ
2010年7月より
iPad?iPhone?のレッスン
スタートしました!
無料 ご体験&ご相談会もスタート!

2008年8月より
1コインdeパソコンレッスン体験
  スタート!!詳細
  1コインdeパソコンレッスン体験

 ▼募集中のイベントと企画
 2008/7/31
  パソコンレッスン体験!

 ▼♪パソコンこん♪オリジナルの
  ブログ免許証をGet!

 ▼♪パソコンこん♪オリジナルの
  みやchanブログのカスタマズ一覧

 ▼過去のイベントと企画
 2008年7月
  パソコンレッスン合宿 のはずが・・・
  7/20の様子  7/21の様子

 2008年1月
  みやchanブロガー限定企画2

 2007年5月
  みやchanブロガー限定企画1

ブログスクール講習会
パソコンこんは、毎回とは限りませんが、みやchan主催のブログスクールの講師を努めさせて頂く場合もございます。
そのご報告とご案内です。
 第2回 2007/5/31の様子おまけ
 第3回 2007/6/12の様子おまけ
 第4回 2007/6/30の様子おまけ
 第5回 2008/1/26の様子おまけ
 ブロスクお休み中のこと
 ブロスク卒業のこと
  新3Verブロスクとは?
  新々Verブロスクとは?
*******************
プチnaブロスク
こちらは、講習会でなく、お茶しながらの
プチなブロスクですよん♪
プチnaブロスクとは?
 第1回 2007/11/17の様子おまけ


パソコンこんのBlogで、
今まで何書いてる?リスト表示
カテゴリと記事と兼ねて見やすいよっ♪

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
《パソコンこん》のブログの中の↓キーワードだよ
♪パソコンこん♪の『体験レッスン』をご紹介!詳しくは、してね♪
宮崎のパソコン教室

♪パソコンこん♪への、あんなこと、こんなことのお問い合わせは コチラ から♪


2017年08月13日

2017/4/16 Copenオフ会 ツーリング

宮崎 パソコン教室[パソコンこん] ← I Love Copen なので!

本日もまたまた、めちゃ、久々に書くブログです。
今は猛暑の8月なのに、何故かの4月のおはなし・・・

2017年4月16日、宮崎にて、コペンのオフ会で、ツーリング!
宮崎市~日向方面に、10オーナーにて、カルガモ走行!

すっごい楽しかったです♪
私のコペンちゃんは、
ヒスミニのミニちゃんが居るグレコペだよぉ~~ん♪

諸々の事由により、
本日、動画にしてアップしたので、
ブログでもお知らせしてみましたぁ~~♪
生徒さんのやりたいことのレッスンにも、
ちょうど、検証できることだったしぃ~~です!

大きくご覧になりたいかたは ↓ ポチッとな♪
2017/4/16Copenオフ会

ココで見る!のかたは ↓ ポチッとな♪


『メルカリ アッテ』のコミュニティにて、
コペン仲間募集してますよ♪
ご興味のある方は、ぜひ ↓ ポチッとな♪
https://www.mercariatte.com/jp/community/351481051203/?source_activity

8/27のツーリングも予定されていますが、この暑さ、ダイジョブかっ?っと心配で、
よく遊び、よく遊び、ながらも、キッチリお仕事しているpasokonkonでした。




  

Posted by pasokonkon at 16:37♡Copen・コペン♡ がらみ

2017年05月15日

パソコンこんはお誕生日!

宮崎 パソコン教室[パソコンこん] ← 今では存続報告(笑)でもウレシイ!



パソコンこん12周年今年も
宮崎 パソコン教室[パソコンこん]
お誕生日が無事やってきた!

皆さまのおかげで、楽しいレッスンを続けている
♪パソコンこん♪ 赤面

長い長いご縁
そして、新しいご縁
皆さまと共に歩いています。

最近では、WidowsPCのレッスンより、スマホっちゅうPCのレッスンが多いです。
それと、去年後半からは、「3キャリアから、店舗がない格安モバイルへのお引越し」手続きのレッスンを、積極的にやっております。
皆さんに大変喜ばれています。
だって、お一人分の1カ月のケータイ費用が、3000円~中には8000円ぐらいダウンだとウレシイですよねぇ~(^^♪
世帯で変えると、ビックリの節約です。

ところで・・・・
何故、今年のお年賀ブログ記事はなかったのか?
去年の暮れに、急性虫垂炎(俗にいう盲腸)で突然の入院!
医師会病院に駆け込む前に、某病院にて急性胃腸炎という誤診があったので、虫垂炎にしては重篤で、2週間の入院になってしまいました。
よって、恒例のWebお年賀もお休み、プライベートにも、おせちも、お正月のお飾りも、全てガマン!

そんなこんな年末年始も無事超し、今年もがんばってます!
お誕生日に改めてのがんばり宣言!です。
「よく遊び、よく働き」ですけど・・・・笑い



Happ yBirthday!

初めてご覧いただく方もあると思いますので、自己紹介!
こっからは、毎年のペタッとコピペの同文です。

某FC系のパソコン教室で、お勤めインストラクターを数年やっておりました。
この勤務時代は、担当校舎の校舎長と、九州管内のそのFC系列の
インストラクターの、養成トレーナーも兼任させていただいていました。
2004/5/15は、その「パソコン教室」の退職日なのです。
それで、この日が、
自宅でのちっちゃなパソコンレッスンルーム《パソコンこん》の誕生日となったのです。

現在は、夢であった自宅での「ちっちゃなパソコン教室」で、
楽しく、レッスン時間を生徒さんと過ごさせていただいています。
出張レッスンにも出かけますが、リビングでのレッスンがメインです。

もう、まる12年、アッという間です。13歳になりました、
13周年だぁ~~♪
今では、パソコンのみならず、スマートフォンやタブレットのレッスンも・・・

不安もいっぱいあったオープンでしたが、たくさんのご縁をいただきました。
お勤めインストでは出来えないお仕事もさせていただけます。
思いっきり、生徒さんのことだけを考えることができます。
今年もレッスンルームのお誕生日を迎えることができました。

これも、ひとえに、生徒さんのおかげです。生徒さんは、
《パソコンこん》のコマーシャル隊員もやってくださっています。ありがとう ♪

それに、
ご紹介をしてくださる、お店屋さんや会社さん。
忙しい時に、家事のちょいおさぼりに目をつぶってくれるパパりん
私のスキルの足らないところを助けてくれる、お助けマン の存在。

そして、そして、 ご縁がご縁を呼んでくれる出会い

そんな皆さんに、ありがとう!

個人的にも、未だに全然大人になれず、コトナなむちゃ族!
レッスン中も、オオボケ で、
生徒さんにも、いつも笑われています。

そんなpasokonkon流なレッスンですが、
一笑懸命」と「NextOne!」だけは日々信条です。

今年も宣誓!です。
これからも、
「学ぶであっても楽しく!」をモットーに、
日々努力することを誓います♪


今日は、13歳になって!で、自分ご褒美、欲しいなぁ~のpasokonkonでした。


いくつになっても女子力大事だぜぃ~い

よろしかったら、
読後の、欲ばりお願いの2ポチっを、よろしく 応援、よろしくお願いします!
Thank You!    Thank You!


pasokonoknのTwitter


この記事についてTwitterでつぶやく  

Posted by pasokonkon at 15:40

2016年05月15日

★☆祝・12周年のパソコン&スマホ教室★☆

宮崎 パソコン教室[パソコンこん] ← 勿論、超☆超☆ウレシイ!



パソコンこん12周年今日は
宮崎 パソコン教室[パソコンこん]
お誕生日です

ノンビリとですが、生存し続けている
♪パソコンこん♪ 笑い 赤面

歳も重ね、教室については、昔のように、走る続けるペースではなく、歩き続けるペースです。

パソコンこん12周年今では、自分のプライベートな時間も
大事にしつつ(MegaDanceとzumbaに
夢中!)ですが、今年も
がんばり宣言!をば・・・



Happ yBirthday!


某FC系のパソコン教室で、お勤めインストラクターを数年やっておりました。
この勤務時代は、担当校舎の校舎長と、九州管内のそのFC系列の
インストラクターの、養成トレーナーも兼任させていただいていました。
2004/5/15は、その「パソコン教室」の退職日なのです。
それで、この日が、
自宅でのちっちゃなパソコンレッスンルーム《パソコンこん》の誕生日となったのです。

現在は、夢であった自宅での「ちっちゃなパソコン教室」で、
楽しく、レッスン時間を生徒さんと過ごさせていただいています。
出張レッスンにも出かけますが、リビングでのレッスンがメインです。

もう、まる11年、アッという間です。12歳になりました、
12周年だぁ~~♪
今では、パソコンのみならず、スマートフォンやタブレットのレッスンも・・・

不安もいっぱいあったオープンでしたが、たくさんのご縁をいただきました。
お勤めインストでは出来えないお仕事もさせていただけます。
思いっきり、生徒さんのことだけを考えることができます。
今年もレッスンルームのお誕生日を迎えることができました。

これも、ひとえに、生徒さんのおかげです。生徒さんは、
《パソコンこん》のコマーシャル隊員もやってくださっています。ありがとう ♪

それに、
ご紹介をしてくださる、お店屋さんや会社さん。
忙しい時に、家事のちょいおさぼりに目をつぶってくれるパパりん
私のスキルの足らないところを助けてくれる、お助けマン の存在。

そして、そして、 ご縁がご縁を呼んでくれる出会い

そんな皆さんに、ありがとう!

個人的にも、未だに全然大人になれず、コトナなむちゃ族!
レッスン中も、オオボケ で、
生徒さんにも、いつも笑われています。

そんなpasokonkon流なレッスンですが、
一笑懸命」と「NextOne!」だけは日々信条です。

今年も宣誓!です。
これからも、
「学ぶであっても楽しく!」をモットーに、
日々努力することを誓います♪


今日は、12歳になって!で、自分ご褒美、欲しいなぁ~のpasokonkonでした。


いくつになっても女子力大事だぜぃ~い

よろしかったら、
読後の、欲ばりお願いの2ポチっを、よろしく 応援、よろしくお願いします!
Thank You!    Thank You!


pasokonoknのTwitter


この記事についてTwitterでつぶやく