パソコン教室♪パソコンこん♪ 生徒さんのページ

pasokonkonのお気に入りたちです
ポチッ!してみてね。
  楽天アフリィエイト

  ♪パソコンこん♪のブログに、
  「時々遊びに来てやるよっ!」
  っていう方は
  ありがとう ♪
 みやchanブログで!
   コメントとトラバの削除方法
 (20080914現在 ) ※他ヘルプ

パソコンこんってどんなパソコン教室?
1分です、中央ののスタートボタンを、ポチッと、してね♪(注:音出ます)
大きくご覧頂く場合は 本サイトトップ




過去のお知らせ
2010年7月より
iPad?iPhone?のレッスン
スタートしました!
無料 ご体験&ご相談会もスタート!

2008年8月より
1コインdeパソコンレッスン体験
  スタート!!詳細
  1コインdeパソコンレッスン体験

 ▼募集中のイベントと企画
 2008/7/31
  パソコンレッスン体験!

 ▼♪パソコンこん♪オリジナルの
  ブログ免許証をGet!

 ▼♪パソコンこん♪オリジナルの
  みやchanブログのカスタマズ一覧

 ▼過去のイベントと企画
 2008年7月
  パソコンレッスン合宿 のはずが・・・
  7/20の様子  7/21の様子

 2008年1月
  みやchanブロガー限定企画2

 2007年5月
  みやchanブロガー限定企画1

ブログスクール講習会
パソコンこんは、毎回とは限りませんが、みやchan主催のブログスクールの講師を努めさせて頂く場合もございます。
そのご報告とご案内です。
 第2回 2007/5/31の様子おまけ
 第3回 2007/6/12の様子おまけ
 第4回 2007/6/30の様子おまけ
 第5回 2008/1/26の様子おまけ
 ブロスクお休み中のこと
 ブロスク卒業のこと
  新3Verブロスクとは?
  新々Verブロスクとは?
*******************
プチnaブロスク
こちらは、講習会でなく、お茶しながらの
プチなブロスクですよん♪
プチnaブロスクとは?
 第1回 2007/11/17の様子おまけ


パソコンこんのBlogで、
今まで何書いてる?リスト表示
カテゴリと記事と兼ねて見やすいよっ♪

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
《パソコンこん》のブログの中の↓キーワードだよ
♪パソコンこん♪の『体験レッスン』をご紹介!詳しくは、してね♪
宮崎のパソコン教室

♪パソコンこん♪への、あんなこと、こんなことのお問い合わせは コチラ から♪


2007年11月02日

迷いまくったヤカン

← 気にいったので!


またまた、イコジに、拘りまくるお話です。
もう何ヶ月?迷いにまよった「ヤカン」のことです。

私、昔から、ヤカンにも強いこだわりが…
そしてまた、とっても、おマヌケ ガーン なので、
時々、ヤカンをかけているのを忘れていて 危険 、ダメ 大泣き にしてしまうことがあります。

そんな時は、ハート 気に入るヤカンを探して、さまよう!
色や形は気に入っても、取っ手がヤダ!という時は、色を塗る!
等など…

今回も、だいぶ前にやっちゃったんですが、
もう何ヶ月も、お気に入りヤカンを探してさまよっていたのです。
「お洒落なヤカン」で、ブルーor ピンク系を探していたんだけど、
ヤカンは実用品なので、見た目だけではねぇ~?
ネットでの使用感のレビュー等を見ると、イマイチ踏み切れず、
ズッとこのヤカンがサブ候補だったのです。

ネットのみならず、宮崎の雑貨屋さんも、ずいぶん見ました。

さんざん迷った中から↓を、最近ご購入~♪
野田琺瑯のケトル

決断して大満足でした~ 拍手
↓こんなふうに、ガス台に置いたまんまでも、生活感が無い感じ!
野田琺瑯のケトル

↓いつもはここ!リビングから見えても、可愛いくない?
野田琺瑯のケトル

皆さん、レビューに書かれてますが、
驚いたのは、「速っ!」なのです。確かに、お湯の沸くのが速い!
ちょっと、お値段が?かもですが、
ガス代カットでモト取れると思う(気の長い話ですが)
また、他のレビューで、
お水が入れにくいってあったんだけど、私は感じませんでした。
「IH対応」というレビューもありました、商品説明には無かったので、それは確認したほうが良いような?

おまけのお気に入り
↓こっちは、ハンズマンでも、定番で売ってま~す。
 ポットも、よくオマヌケで落してしまったりするのです。
 このポットも、何代目かな~???
お気に入りポット

私も好きかも?という方は
      
野田琺瑯のMONOケトル(他に黒とグレーがあるよ)


いつか、急須を探してさまよったお話もしてみようと思うpasokonkonでした。



お知らせ プチnaブロスク の日程が決まりました。

ブログスクール

講習会でなく、お茶しながらのプチなブロスクですよん♪
ブログスクール pasokonkonん家でやりますよ

詳細は 次回は11/17日(みやchanのこと、皆なで話ましょう!)





よろしかったら、読後の、ポチっとよろしく♪Thank You!




同じカテゴリー(衣!食!住!)の記事画像
飲んベェなのに、ビールはアウト!
天使がいないので、分裂(-
節電グッズ、教室でブーム到来の予感。
『パソコンの節電』の手順 詳細情報
「買い占め やめよう 運動」 始まる
「やめる」ことが、できること
同じカテゴリー(衣!食!住!)の記事
 飲んベェなのに、ビールはアウト! (2013-08-06 15:24)
 天使がいないので、分裂(-"-) (2012-11-17 15:25)
 節電グッズ、教室でブーム到来の予感。 (2011-05-30 10:29)
 『パソコンの節電』の手順 詳細情報 (2011-03-22 10:30)
 「買い占め やめよう 運動」 始まる (2011-03-21 08:02)
 「やめる」ことが、できること (2011-03-20 09:43)

この記事へのコメント
探し求めた甲斐がありましたねっ!!
なんてスタイリッシュなヤカン♪
それにキッチンも綺麗に片付いていて…素敵です!
Posted by やんちゃ盛り at 2007年11月02日 15:15
good morningです。^^;
晩飯を食べてみやchanを徘徊してます。w

可愛い焼かんですね!!
おしゃれ~、それに熱効率が良さそう。
すぐ沸くのもこの形を見たら分かりますね~。
いいですね~。
Posted by munemune at 2007年11月02日 20:48
お久しぶりで~~~~~~~す。かわいいケトルですね!さっすが♪って感じです。また来ますね~。
Posted by ひめ at 2007年11月02日 20:54
>やんちゃ盛りさんへ
好みは、色々でしょうに、スタイッシュと感じていただけた!きゃ、ウレシイッ♪。
私、片付け魔なんです。

>muneさんへ
男性の方に「おしゃれ~」っと言っていただくなんて、これまた、ウレシイですぅ~。
でも熱効率がデザイン!とは、さすが、男性の視線ですね。その通りなんですよ。

>ひめさんへ
スタイリッシュ、おしゃれ~、そして「かわいい」。超うれしいな~。
ところで、「さっすが♪」てのは~??
Posted by pasokonkon at 2007年11月03日 08:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
迷いまくったヤカン
    コメント(4)