パソコン教室♪パソコンこん♪ 生徒さんのページ

pasokonkonのお気に入りたちです
ポチッ!してみてね。
  楽天アフリィエイト

  ♪パソコンこん♪のブログに、
  「時々遊びに来てやるよっ!」
  っていう方は
  ありがとう ♪
 みやchanブログで!
   コメントとトラバの削除方法
 (20080914現在 ) ※他ヘルプ

パソコンこんってどんなパソコン教室?
1分です、中央ののスタートボタンを、ポチッと、してね♪(注:音出ます)
大きくご覧頂く場合は 本サイトトップ




過去のお知らせ
2010年7月より
iPad?iPhone?のレッスン
スタートしました!
無料 ご体験&ご相談会もスタート!

2008年8月より
1コインdeパソコンレッスン体験
  スタート!!詳細
  1コインdeパソコンレッスン体験

 ▼募集中のイベントと企画
 2008/7/31
  パソコンレッスン体験!

 ▼♪パソコンこん♪オリジナルの
  ブログ免許証をGet!

 ▼♪パソコンこん♪オリジナルの
  みやchanブログのカスタマズ一覧

 ▼過去のイベントと企画
 2008年7月
  パソコンレッスン合宿 のはずが・・・
  7/20の様子  7/21の様子

 2008年1月
  みやchanブロガー限定企画2

 2007年5月
  みやchanブロガー限定企画1

ブログスクール講習会
パソコンこんは、毎回とは限りませんが、みやchan主催のブログスクールの講師を努めさせて頂く場合もございます。
そのご報告とご案内です。
 第2回 2007/5/31の様子おまけ
 第3回 2007/6/12の様子おまけ
 第4回 2007/6/30の様子おまけ
 第5回 2008/1/26の様子おまけ
 ブロスクお休み中のこと
 ブロスク卒業のこと
  新3Verブロスクとは?
  新々Verブロスクとは?
*******************
プチnaブロスク
こちらは、講習会でなく、お茶しながらの
プチなブロスクですよん♪
プチnaブロスクとは?
 第1回 2007/11/17の様子おまけ


パソコンこんのBlogで、
今まで何書いてる?リスト表示
カテゴリと記事と兼ねて見やすいよっ♪

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
《パソコンこん》のブログの中の↓キーワードだよ
♪パソコンこん♪の『体験レッスン』をご紹介!詳しくは、してね♪
宮崎のパソコン教室

♪パソコンこん♪への、あんなこと、こんなことのお問い合わせは コチラ から♪


2007年11月04日

パパママな人へ10 こども身長計

← ご存じだったらということで …

昨日、生協の注文書を書こうと、商品リスト(?)を見ていたら、
↓こんな可愛いものが!
こども身長計
オドロキ 今時はこんなものがあるんですね~。
「柱~のキズは、おととしの~」って時代ではないのですね。

子育て現役の方は、ご存じかも?ですね、
私はもう子育てOBなので知らなかっただけかも?なのですが、
これをキッカケに、人間長男くんの成長のことを思いました。

みやchanのブログで、最近の母子手帳を拝見しましたが、
おぉ~、今はこんなにお洒落な母子手帳になっているのか ニコニコ と思いました。
ちなみに、私の生涯1冊のこの手帳は↓
母子手帳
時代を感じます、昭和です!
今、昭和って「旬」ですかね?(3丁目の夕日、最高です!)

生まれてくる時も大変でした。
破水、吸引分娩、クリステレル圧出法 …
29時間52分もかかり、
身長52.5cm、体重3850gで、ご誕生♪♪
誕生

ベビー服も、今のようにお洒落のものはなく、何着か自分で作りました。
出産の時も、自分で作った産着を持っていきました。
↓はその1枚で、スヌーピーのハンカチをパッチワークにしたものです。
スヌーピー

そんな身長52.5cmだった天使くんも、
今では、身長184cmで↓こんなんなっちゃいました( なぜこの カメラ な話
アホかっ!


あっ、こども身長計の話でした!
2mまで測れるみたいだから、
人間長男君の今月のお誕生日にはプレゼントしてあげようかしらん?

生協の利用していない方も、おられるだろうと、ネットで調べてみました。
880円では見つからなかったけど、
ありましたよ


今月の七五三の日には、「ふふふ…」と思うpasokonkonでした。


天使も27年経つと、こうなるなんて、
ガッカリだよ~っと思う方も、
読後の、ポチっとよろしく♪Thank You!




お知らせ プチnaブロスク の日程が決まりました。

ブログスクール

講習会でなく、お茶しながらのプチなブロスクですよん♪
ブログスクール pasokonkonん家でやりますよ

詳細は 次回は11/17日(みやchanのこと、皆なで話ましょう!)






同じカテゴリー(子育てOBより)の記事画像
癒しの『体験ギフト』にHappy!
ひと文字の差で「トーク美人」に
泣かしちゃダメ!
届いたかな?
ブログでないブログ?
パパママな人へ14 安心の魔法の鍵
同じカテゴリー(子育てOBより)の記事
 癒しの『体験ギフト』にHappy! (2014-10-08 23:20)
 ひと文字の差で「トーク美人」に (2012-10-26 10:30)
 泣かしちゃダメ! (2009-02-18 11:10)
 届いたかな? (2008-11-12 11:00)
 ブログでないブログ? (2008-10-18 11:10)
 パパママな人へ14 安心の魔法の鍵 (2008-09-22 11:10)

この記事へのコメント
長男君もこんな風にブログのネタにされるとは思ってなかったでしょうね。(爆笑)
今頃、実家にこの写真を置いて行った事に後悔してることでしょう。(笑)
女装は結婚式の余興でした事がありますが、100円の化粧品は後でヒリヒリしました。要注意です。(笑)
Posted by munemune at 2007年11月04日 10:37
私の母子手帳?母の母子手帳か!と、同じです♪ ちなみに私の母子手帳はは都城で交付してもらいましたが、ベビーミッキーとミニーです♪こっちに引越してから、ポリオや集団健診に行って見てみると、宮崎市の交付する母子手帳はンー…ですね!
それにしてもたくましい赤ちゃんだったのですね〜(>_<)そりゃ、30時間もかかりますわ!!
私は長男が2300gで、8時間…次男が2600gで、12時間でした!(^^)!
300g違うだけで難産に感じました(笑)
Posted by やんちゃ盛り at 2007年11月04日 11:28
天使さんが遠い世界(妄想空間)へいかない事を心より願います。危険な世界ですよ。
Posted by 花屋 at 2007年11月04日 12:54
秋葉系に走ったらウチの米屋さんを紹介します。w
Posted by munemune at 2007年11月04日 18:32
ども!
生まれたときから親不孝者の
変態長男です。

人生の荒波に生まれてから
もまれ続けてこんな立派な
変態になりました。

これからも生涯バカ一直線で活きて行きたいと思います。

活流!
Posted by 人間長男 at 2007年11月04日 19:30
良い商品ですねコレ♪
大人も計れるんだったら買おうかな?
まだ私も身長伸びてるかもしれないし(≧∇≦)
Posted by HideHide at 2007年11月04日 19:46
>muneさん×2 へ
2回もコメントくださるとは、どうも、どうも。
もしかして、真剣にウチの人間長男くんの今後をご心配くださったのでは?
でも大丈夫、秋葉系は、さすがの彼にも「不思議ゾーン」らしいです。
それにしても、何故にお米屋さん?
おもしそうなので、今度会った時に教えてね!

>やんちゃ盛りさんへ
えっ、ミッキーミニーの手帳があるんですか~、私もソレが良かった~!
確かに、赤ちゃんの100gは全然違うよね。

>花屋さんへ
かれは、常に妄想状態です、危険です。

>人間長男(息子1号)へ
変態くん、ご本人登場、ありがとね。
そう、人が聞いたら驚くような「波乱万丈」な人生に巻き込んだ母を許したまえ!

>Hideさんへ
くまのプーサンもあるみたいよ、でも、ソッチはちょいとお高い。
Posted by pasokonkonpasokonkon at 2007年11月05日 09:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パパママな人へ10 こども身長計
    コメント(7)