パソコン教室♪パソコンこん♪ 生徒さんのページ

pasokonkonのお気に入りたちです
ポチッ!してみてね。
  楽天アフリィエイト

  ♪パソコンこん♪のブログに、
  「時々遊びに来てやるよっ!」
  っていう方は
  ありがとう ♪
 みやchanブログで!
   コメントとトラバの削除方法
 (20080914現在 ) ※他ヘルプ

パソコンこんってどんなパソコン教室?
1分です、中央ののスタートボタンを、ポチッと、してね♪(注:音出ます)
大きくご覧頂く場合は 本サイトトップ




過去のお知らせ
2010年7月より
iPad?iPhone?のレッスン
スタートしました!
無料 ご体験&ご相談会もスタート!

2008年8月より
1コインdeパソコンレッスン体験
  スタート!!詳細
  1コインdeパソコンレッスン体験

 ▼募集中のイベントと企画
 2008/7/31
  パソコンレッスン体験!

 ▼♪パソコンこん♪オリジナルの
  ブログ免許証をGet!

 ▼♪パソコンこん♪オリジナルの
  みやchanブログのカスタマズ一覧

 ▼過去のイベントと企画
 2008年7月
  パソコンレッスン合宿 のはずが・・・
  7/20の様子  7/21の様子

 2008年1月
  みやchanブロガー限定企画2

 2007年5月
  みやchanブロガー限定企画1

ブログスクール講習会
パソコンこんは、毎回とは限りませんが、みやchan主催のブログスクールの講師を努めさせて頂く場合もございます。
そのご報告とご案内です。
 第2回 2007/5/31の様子おまけ
 第3回 2007/6/12の様子おまけ
 第4回 2007/6/30の様子おまけ
 第5回 2008/1/26の様子おまけ
 ブロスクお休み中のこと
 ブロスク卒業のこと
  新3Verブロスクとは?
  新々Verブロスクとは?
*******************
プチnaブロスク
こちらは、講習会でなく、お茶しながらの
プチなブロスクですよん♪
プチnaブロスクとは?
 第1回 2007/11/17の様子おまけ


パソコンこんのBlogで、
今まで何書いてる?リスト表示
カテゴリと記事と兼ねて見やすいよっ♪

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
《パソコンこん》のブログの中の↓キーワードだよ
♪パソコンこん♪の『体験レッスン』をご紹介!詳しくは、してね♪
宮崎のパソコン教室

♪パソコンこん♪への、あんなこと、こんなことのお問い合わせは コチラ から♪


2007年11月18日

しゅうさんも興味深々だったロボタン

← 小さな楽しみを笑いに変えれる私なので!


昨日は、初めてのプチnaブロスク を、
ブログスクール pasokonkonん家で開催♪
とっても、楽しく、予定時間を大幅に延長!
(だ~れも、時計 時計なんて、見やしない!)
会場を借りているわけではないので、こういうことがOKで嬉しいネッ♪
様子は、コチラ → 第1回 2007/11/17の様子おまけ

ところで、ところで、
昨日は、paokonkonん家だったので、
チョロッと、まだ詳しく書いていないDIY作品?のことや、
「あっ、これが、加湿器~!!」とかのお話も…

そんな中、しゅうさんが、興味深々だったのが、
ウチのロボタン
ロボタンペーパーホルダー
↑これまた、私のお気に入り ハート です。
 このロボタン、意外な楽しみ方があります。
 画像のように、ちぎり具合で、表情が変化 → 私のささやかな楽しみ♪
 「見て見て、これ、歯がボロボロみたい~」とか言って、
 パパりんに、いちいち、報告すると「アホかっ!」っと。
 完全にバカにされてます ガーン (^ ^;)ゞ


大多数の方が、お部屋の中では、ティッシュボックスを置いていらっしゃいますよね。
私は昔っから、トイレットペーパー派なのです!
少しは、お仲間いらっしゃるかな?

だって~、断然コスト的に安くつくよね。

ところが、ティッシュボックスは、お洒落な入れ物がたくさんあるけど…
トイレットペーパー派の人は?

よく、中央の芯を抜いて使うパターンの入れ物があります。
これが、また取りにくい!
そして、なかなか可愛いのが無い!

ロボタンペーパーホルダー

↑ちなみに、ロボタンは4色。水色もピンクも無い!
 勿論、自分で!スプレー缶ペンキで、
 黄色をピンクにしちゃってま~す。
ココにあるよ~
"ROBOTAN" ROLL PAPER HOLDER


新品でも、塗ってしまうお馬鹿で~す。なpasokonkonでした。


小さな楽しみに賛同!でない方も、
読後の、ポチっとよろしく♪Thank You!



同じカテゴリー(衣!食!住!)の記事画像
飲んベェなのに、ビールはアウト!
天使がいないので、分裂(-
節電グッズ、教室でブーム到来の予感。
『パソコンの節電』の手順 詳細情報
「買い占め やめよう 運動」 始まる
「やめる」ことが、できること
同じカテゴリー(衣!食!住!)の記事
 飲んベェなのに、ビールはアウト! (2013-08-06 15:24)
 天使がいないので、分裂(-"-) (2012-11-17 15:25)
 節電グッズ、教室でブーム到来の予感。 (2011-05-30 10:29)
 『パソコンの節電』の手順 詳細情報 (2011-03-22 10:30)
 「買い占め やめよう 運動」 始まる (2011-03-21 08:02)
 「やめる」ことが、できること (2011-03-20 09:43)

この記事へのコメント
そうかあ、コストを考えるとトイレットペーパーの方が断然お安いんですね。

pasokonkonさん、柔らかあたまですね!
とても参考になりました。
ところで、ロボタンブラック以外品切れでした。
Posted by ゴン at 2007年11月18日 18:44
色などこんな細かいところまでこだわっているところがサスガですね(´з`)
Posted by HideHide at 2007年11月18日 19:14
ほんとpasokonkonさんのお家は興味津々な商品がたくさんおいてありましたね!
そして色を好きな色にかえる、キッチンは白や青に統一してとても明るく清潔でした!
それにしてもペーパーの出し具合でいろんな表情をみせるロボタンもすごく見て楽しい家計にやさしい商品でしたね~♪
またお伺いするときは、どこかしらに変化が生じてるんでしょうね~!
Posted by しゅう at 2007年11月18日 19:32
楽しそうなお家です~^^行きたい!
今度またそんな機会があればお伺いしたいです~
Posted by kokoro at 2007年11月18日 21:40
うちはチビチャンがいるのでティッシュの消費量が高いですからね〜(>_<)
うちにロボタンがあったらチビチャン達が喜んで取り出して遊びそう…(笑)
Posted by やんちゃ盛り at 2007年11月18日 22:41
>ゴンさんへ
私が買った時は、黄色はあったんですよ。
それを、ピンクに自分で塗ったんです。
他のショップでも、結構扱っているところがあるのですが、
宮崎での発送料金を比較すると、このショップが一番安かったんです。
ブラックを塗る?もし塗るのであれば、ポイントがあるよ、
その節はご連絡を…、伝授しませう!


>Hideさんへ
サスガかどうかは?ただのマイライフへの「こだわり病」のような…
気になると、家電のスイッチまで「色が…」っと、なってしまう私。
やっぱ、病気ですね(#^.^#)


>しゅうさんへ
他の和室なんかも、たぶん?
ほへぇ~なものがあると思うよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
今度、探検する?


>kokoroさんへ
築30年近くの昔風のお家を楽しくしちゃうのだ~。
外と中とのギャップがかなり激しいお家です。
機会があったら、来てね~♪


>やんちゃ盛りさんへ
もしかして、48歳の私と、
やんちゃ盛りさん家のおチビちゃん達との、
脳内は同レベルなのか??ヾ(>y<;)ノうわぁぁ
Posted by pasokonkonpasokonkon at 2007年11月19日 09:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しゅうさんも興味深々だったロボタン
    コメント(6)