パソコン教室♪パソコンこん♪ 生徒さんのページ

pasokonkonのお気に入りたちです
ポチッ!してみてね。
  楽天アフリィエイト

  ♪パソコンこん♪のブログに、
  「時々遊びに来てやるよっ!」
  っていう方は
  ありがとう ♪
 みやchanブログで!
   コメントとトラバの削除方法
 (20080914現在 ) ※他ヘルプ

パソコンこんってどんなパソコン教室?
1分です、中央ののスタートボタンを、ポチッと、してね♪(注:音出ます)
大きくご覧頂く場合は 本サイトトップ




過去のお知らせ
2010年7月より
iPad?iPhone?のレッスン
スタートしました!
無料 ご体験&ご相談会もスタート!

2008年8月より
1コインdeパソコンレッスン体験
  スタート!!詳細
  1コインdeパソコンレッスン体験

 ▼募集中のイベントと企画
 2008/7/31
  パソコンレッスン体験!

 ▼♪パソコンこん♪オリジナルの
  ブログ免許証をGet!

 ▼♪パソコンこん♪オリジナルの
  みやchanブログのカスタマズ一覧

 ▼過去のイベントと企画
 2008年7月
  パソコンレッスン合宿 のはずが・・・
  7/20の様子  7/21の様子

 2008年1月
  みやchanブロガー限定企画2

 2007年5月
  みやchanブロガー限定企画1

ブログスクール講習会
パソコンこんは、毎回とは限りませんが、みやchan主催のブログスクールの講師を努めさせて頂く場合もございます。
そのご報告とご案内です。
 第2回 2007/5/31の様子おまけ
 第3回 2007/6/12の様子おまけ
 第4回 2007/6/30の様子おまけ
 第5回 2008/1/26の様子おまけ
 ブロスクお休み中のこと
 ブロスク卒業のこと
  新3Verブロスクとは?
  新々Verブロスクとは?
*******************
プチnaブロスク
こちらは、講習会でなく、お茶しながらの
プチなブロスクですよん♪
プチnaブロスクとは?
 第1回 2007/11/17の様子おまけ


パソコンこんのBlogで、
今まで何書いてる?リスト表示
カテゴリと記事と兼ねて見やすいよっ♪

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
《パソコンこん》のブログの中の↓キーワードだよ
♪パソコンこん♪の『体験レッスン』をご紹介!詳しくは、してね♪
宮崎のパソコン教室

♪パソコンこん♪への、あんなこと、こんなことのお問い合わせは コチラ から♪


2010年04月26日

手作りスカート★元はカフェカーテン★

宮崎 パソコン教室[パソコンこん] ← イメージどおりに完成?したので!

これもまた、ずいぶん前の話です。
昨日、イメージしてたDoを、やっと作戦遂行しました

以前から、レギンス系パンツにonタイプのレース系スカートが欲しかったのです。作ってしまいましたぁ~~♪
エスニック雑貨 クロシェ編みスカート

っと、言っても・・・
単にひと縫いして、ゴムを通しただけ

これの元はネ、だいぶ前にご購入ぅ~~だった
クロシェ編みのカフェカーテンですよん♪
エスニック雑貨 クロシェ編みカフェカーテン
だから、バーを通すところは、もう縫ってあるしぃ~、ってことなのだぁ~♪

可愛いいなと思ったし、素材は、コットンで、ひとつひとつを手編みらしく、なんか、よさそう・・・
サイズを見ると40cmx110cmで閃いた
スカートになるんじゃないかい??
ということで、ご購入ぅ~~~!

『クロシェ編み』 っていうのは、知らなかったけど、
正解でした 届いたものを手にしてみると、
確かに、手触りが優しく、編み人のぬくもりが伝わるような気がします。

プチお勉強
クロシェレースというのは、インド東南部のナーサプール近郊の村々で編み上げられているそうです。
150年ほど前に、スコットランド人の女性宣教師が貧しい村の女性たちの自立を促すために広めたと言われているそうです。
手作業で、糸を紡いで、その村に代々伝わるモチーフを編み上げるまでには、気の遠くなるような時間をかけて、やっと1枚の製品となるらしい。

コレは、雑貨ですが、プアンプアンのお洋服も好きで、結構、このショップお気に入り ハート です。
買ったのはだいぶ前で、閃きDoの実行は、やっとの昨日だったので、
「カフェカーテン」については、今は、売り切れているみたいです。
でも、『クロシェ編み』のご興味のある方は、
アジアンファッション エスニック雑貨のショップをのぞいてみては?
  アイジアンフッァション エスニック雑貨

プチ幸せに、プアンプアンしているpasokonkonでした。
(注:↑イメージです、意味は知りません 笑い

よろしかったら、
読後の、欲ばりお願いの2ポチっを、よろしく 応援、よろしくお願いします!
Thank You!    Thank You!

pasokonoknのTwitter


この記事についてTwitterでつぶやく




同じカテゴリー(ハンドメイド 《縫い物大好き編》)の記事画像
ミシンか、パソコンか、断捨離か?
手作りバックinバック
同じカテゴリー(ハンドメイド 《縫い物大好き編》)の記事
 ミシンか、パソコンか、断捨離か? (2010-04-29 15:41)
 手作りバックinバック (2010-04-12 11:20)

この記事へのコメント
これっ、可愛い♡♡♡
私も探してみます!!
Posted by ろみろみ at 2010年04月28日 21:44
▽♥♥ろみろみさんへ
お返事コメ、遅くなってごめんねぇ~~。
ちなみに、コレ、ねっ、可愛いいっしょ!
Posted by pasokonkonpasokonkon at 2010年04月29日 14:54
こんばんは^^

かわいい~(*^_^*)

私もこういう発想するんですよ。
バッグ作るためにカーテン買ってみたり。。。
(このカーテンの生地で素敵なバッグができそうとか・・)

ハンドメイド的発想なのでしょうか。。(^-^)
Posted by リボン at 2010年04月30日 23:17
▽♥♥リボンさんへ
私のほうは、おはよう!です。(笑)
ご感想、ありがとう!!
このスカート、実物を見ている生徒さんにも、「カワイイぃ~~!」って、好評です!
ウレシイなっ!
リボンさんの作られた、和風のショルダーバックも、アジアンチックなお洋服にも合いそうですね♪
Posted by pasokonkonpasokonkon at 2010年05月01日 07:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作りスカート★元はカフェカーテン★
    コメント(4)