パソコン教室♪パソコンこん♪ 生徒さんのページ

pasokonkonのお気に入りたちです
ポチッ!してみてね。
  楽天アフリィエイト

  ♪パソコンこん♪のブログに、
  「時々遊びに来てやるよっ!」
  っていう方は
  ありがとう ♪
 みやchanブログで!
   コメントとトラバの削除方法
 (20080914現在 ) ※他ヘルプ

パソコンこんってどんなパソコン教室?
1分です、中央ののスタートボタンを、ポチッと、してね♪(注:音出ます)
大きくご覧頂く場合は 本サイトトップ




過去のお知らせ
2010年7月より
iPad?iPhone?のレッスン
スタートしました!
無料 ご体験&ご相談会もスタート!

2008年8月より
1コインdeパソコンレッスン体験
  スタート!!詳細
  1コインdeパソコンレッスン体験

 ▼募集中のイベントと企画
 2008/7/31
  パソコンレッスン体験!

 ▼♪パソコンこん♪オリジナルの
  ブログ免許証をGet!

 ▼♪パソコンこん♪オリジナルの
  みやchanブログのカスタマズ一覧

 ▼過去のイベントと企画
 2008年7月
  パソコンレッスン合宿 のはずが・・・
  7/20の様子  7/21の様子

 2008年1月
  みやchanブロガー限定企画2

 2007年5月
  みやchanブロガー限定企画1

ブログスクール講習会
パソコンこんは、毎回とは限りませんが、みやchan主催のブログスクールの講師を努めさせて頂く場合もございます。
そのご報告とご案内です。
 第2回 2007/5/31の様子おまけ
 第3回 2007/6/12の様子おまけ
 第4回 2007/6/30の様子おまけ
 第5回 2008/1/26の様子おまけ
 ブロスクお休み中のこと
 ブロスク卒業のこと
  新3Verブロスクとは?
  新々Verブロスクとは?
*******************
プチnaブロスク
こちらは、講習会でなく、お茶しながらの
プチなブロスクですよん♪
プチnaブロスクとは?
 第1回 2007/11/17の様子おまけ


パソコンこんのBlogで、
今まで何書いてる?リスト表示
カテゴリと記事と兼ねて見やすいよっ♪

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
《パソコンこん》のブログの中の↓キーワードだよ
♪パソコンこん♪の『体験レッスン』をご紹介!詳しくは、してね♪
宮崎のパソコン教室

♪パソコンこん♪への、あんなこと、こんなことのお問い合わせは コチラ から♪


2008年01月26日

教えられないラーメン屋さん

← 取材NGなので、残念!

今日は、講習タイプのブロスクでした。
毎度、息切れトーク爆裂のpasokonkonでした。

本日は、既にみやchanブログを始めている
《宮崎観光バリアフリーHP》 OPEN準備室さんと、
おせっかい帳♡さんのB・Bさん。
このお二人は、お勉強Verでした。
「なるへそ!」ってこともあったようです。

バイク大好きなギブソンさんが、
気楽に!楽しく!というブログを作られました。
みやchanって、バイク好きの方、結構、いらっしゃいますよね、
遊びにいってあげてねぇ~♪


というご報告のところで…
ラーメンのお話!

ブロスクが終わり、帰宅後は、
なんだか「乗り」が悪い…

お仕事せずにダラーッとしてしまった。
そんなとこへ、
パパりん、帰宅 → 本日、飲み会とこのこと。

そんなで、引き続き、
ダラーッの状態をひきづる…

一人で、ラーメンを食べに!
っで、そこのラーメン美味しいんですよ。

でも、教えられない。
以前、
「おいちゃん、ブログで話したら、ダメよね?」っと聞いたことはあるのですが、やっぱり予想通り、NGなのでした。
予想通りという理由も、ヒミツ!(知ってる人もコメントに書いちゃダメよ!)

だから、何の情報にもならないのですが、
言いたかった…↓
ラーメン屋さん
↑「何ていうお店なのか?」「どこにあんのか?」で、

いつか、例えば「プチnaブロスク」とかで、
「あれっ、夕方になっちゃった!」みたいな場合は、
ぜひぜひ、お連れしたいと思いますぜぃ!


本日は、このアップの後、
お風呂入って、一杯(いっぱい?)飲みながら、
自粛していた「みやchan徘徊」をいたしまするぅ~♪

まだ、超えるべき山脈はあるけど、
今宵くらい、いいよね!っと
自分に問いかけるpasokonkonでした。



よろしかったら、読後の、ポチっとよろしく♪Thank You!




同じカテゴリー(衣!食!住!)の記事画像
飲んベェなのに、ビールはアウト!
天使がいないので、分裂(-
節電グッズ、教室でブーム到来の予感。
『パソコンの節電』の手順 詳細情報
「買い占め やめよう 運動」 始まる
「やめる」ことが、できること
同じカテゴリー(衣!食!住!)の記事
 飲んベェなのに、ビールはアウト! (2013-08-06 15:24)
 天使がいないので、分裂(-"-) (2012-11-17 15:25)
 節電グッズ、教室でブーム到来の予感。 (2011-05-30 10:29)
 『パソコンの節電』の手順 詳細情報 (2011-03-22 10:30)
 「買い占め やめよう 運動」 始まる (2011-03-21 08:02)
 「やめる」ことが、できること (2011-03-20 09:43)

この記事へのコメント
おいしいラーメン屋さんは
自動車に乗って1~2時間かけても
食べに行く人がいますね(^o^)

私も仕事の帰りに、大阪ミナミをあるいていて、ラーメンやさんにはいることがあります。

行列のできているお店はいやですね
日本人ってどうして、並ぶのが好きなの?
なんて考えながら、私も並んでいます。

そんなわけで、おいしいお店は
人に教えてはだめですよね(^o^)

自分の食べる分がなくなってしまいます。
Posted by アミティエのあみちゃん at 2008年01月26日 19:13
偶然ですね☆
私も今日ラーメンの記事書いたんですよ!!
でも店の名前が分からないのは痛いなぁ・・・。
Posted by HideHide at 2008年01月26日 19:27
わぁ~ 早速に有難うございます。今日の講習で直ぐにブログ立ち上げるとは?・・何も考えず(考える余裕なかったが本音)思いつくままの気楽に!楽しく!にしちゃいました。
じつはバイクより(バイクは私の個人的趣味ですから)人に優しい生活を!を今真剣に考え、悩み、迷い余生を送りたいと考えています。長くなりましたがこれからもよろしくお願いしま~す。BBさん、バリアフリ-もよろしくです。
Posted by キブソンです! at 2008年01月26日 19:35
どこどこどこヽ( ̄ー ̄)ノオテアゲ-
そんなに美味しいラーメン屋さんは?

あぁぁぁぁ~イジメだぁ~
ピーッ( ̄ゝ ̄)/■レッドカート
Posted by night_musicnight_music at 2008年01月26日 22:27
お仕事お疲れ様です。(^^)
どこのラーメンやさんだろう・・・
気になります、とっても!
あ~ら~めん食べたい・・・
Posted by まめしば at 2008年01月26日 23:12
▽♥♥アミティエのあみちゃんさんへ
大阪ミナミと、聞いただけで、ゾクゾクしますねぇ~。
私、大阪の人、大好きです。
ちなみに、ココのラーメン、行列ができているわけではないのですが、
知ってる常連さんは、かなり多いです!


▽♥♥Hideさんへ
おっ、ラーメンつながりでしたか!
ココのラーメン、ホント、教えられなのが、残念…
高鍋から、ココまで、
ファミリーで、ラーメンツアーはいかがでしょうか?
注1:月曜日と雨の日はお休みです。
注2:陽が落ちてからです。


▽♥♥Hキブソンさんへ
そうでしたか、「優しい生活」が、テーマとは?
「余生」って、まだまだお若いのに??


▽♥♥night_musicさんへ
ゴメンゴメン、ホント、残念なんだよねぇ~♪
かなり前、みやchan始めた頃、即、詳細準備したんだけど、
「たぶん嫌っ!」っておっちゃんが言うのでは?と
お聞きしたら、やっぱNGだったんです。
陽が落ちたあたりに、「来いよ!来いよ!オイラぁ~のウチまでぇ~♪」
連れてってあげるよん!


▽♥♥まめしばさんへ
今日のブロスクのことかな?ありがとね!
まめしばさんも、
「来いよ!来いよ!オイラぁ~のウチまでぇ~♪」です。
ちなみに、何故だか、
ワンコも連れていけるラーメン屋さんです!むふ!
Posted by pasokonkonpasokonkon at 2008年01月27日 10:54
たんとなくわかるんですけど・・・(^_^;)
川と橋が関係してるみたいな?私の通勤導線になります!クイズじゃないからここまでですね(^_-)
Posted by 魔女 at 2008年01月27日 11:57
▽♥♥魔女さんへ
おっ、魔女さん、私とお近くさんかな?
お気遣いいただいてるように、○×はコメントしませんが、いつか、いっしょに、ソコ行けそうだねぇ~♪
Posted by pasokonkonpasokonkon at 2008年01月27日 12:09
コメント返しのときのお名前に♥♥がついたり、♪のときもあったり、バリエーションが楽しめる。こんなアイディアもちょっとした発見になりました。
先日は、のどが痛くなるまでの熱演、お疲れ様でした。ホント有難うございました。

次回はラーメン目当てに伺いま~す!!(笑)
Posted by B・B at 2008年01月28日 20:58
▽♥♥B・Bさんへ
いえいえ、こちらこそ、お疲れっした!
そうだね、今度は、夕暮れて、ラーメン食べに行きましょう!
Posted by pasokonkonpasokonkon at 2008年01月28日 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
教えられないラーメン屋さん
    コメント(10)