パソコン教室♪パソコンこん♪ 生徒さんのページ

pasokonkonのお気に入りたちです
ポチッ!してみてね。
  楽天アフリィエイト

  ♪パソコンこん♪のブログに、
  「時々遊びに来てやるよっ!」
  っていう方は
  ありがとう ♪
 みやchanブログで!
   コメントとトラバの削除方法
 (20080914現在 ) ※他ヘルプ

パソコンこんってどんなパソコン教室?
1分です、中央ののスタートボタンを、ポチッと、してね♪(注:音出ます)
大きくご覧頂く場合は 本サイトトップ




過去のお知らせ
2010年7月より
iPad?iPhone?のレッスン
スタートしました!
無料 ご体験&ご相談会もスタート!

2008年8月より
1コインdeパソコンレッスン体験
  スタート!!詳細
  1コインdeパソコンレッスン体験

 ▼募集中のイベントと企画
 2008/7/31
  パソコンレッスン体験!

 ▼♪パソコンこん♪オリジナルの
  ブログ免許証をGet!

 ▼♪パソコンこん♪オリジナルの
  みやchanブログのカスタマズ一覧

 ▼過去のイベントと企画
 2008年7月
  パソコンレッスン合宿 のはずが・・・
  7/20の様子  7/21の様子

 2008年1月
  みやchanブロガー限定企画2

 2007年5月
  みやchanブロガー限定企画1

ブログスクール講習会
パソコンこんは、毎回とは限りませんが、みやchan主催のブログスクールの講師を努めさせて頂く場合もございます。
そのご報告とご案内です。
 第2回 2007/5/31の様子おまけ
 第3回 2007/6/12の様子おまけ
 第4回 2007/6/30の様子おまけ
 第5回 2008/1/26の様子おまけ
 ブロスクお休み中のこと
 ブロスク卒業のこと
  新3Verブロスクとは?
  新々Verブロスクとは?
*******************
プチnaブロスク
こちらは、講習会でなく、お茶しながらの
プチなブロスクですよん♪
プチnaブロスクとは?
 第1回 2007/11/17の様子おまけ


パソコンこんのBlogで、
今まで何書いてる?リスト表示
カテゴリと記事と兼ねて見やすいよっ♪

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
《パソコンこん》のブログの中の↓キーワードだよ
♪パソコンこん♪の『体験レッスン』をご紹介!詳しくは、してね♪
宮崎のパソコン教室

♪パソコンこん♪への、あんなこと、こんなことのお問い合わせは コチラ から♪


2008年03月23日

月のあかり・・・そうだった

← なぜ、こうなのか??だと思うけど・・

朝起きて、ボッーっと テレビ を見てるいると、
「大阪人」には、異常に人気のある唄があるという・・
「フムフム・・・」

それは、桑名正博の「月のあかり」とな?
ほぉ~、なかなかイイ趣味じゃん!っと。

というのも、40代~50代に、絶大なる支持があるとか!
そう、私も、リアルタイム♪

知ってまんがな!歌ってましたがな!
みたいな反応

私は、昔、カクテル カクテルバーのママをやっている頃がありました。
最初は、若草通りのある場所で、カラオケはなく、今では、ウチのリビングにあるピアノをおいて、本物のバーテンダーがマスターでした。
っと、「お酒とお話」を愉しんでいただくお店でした。
私たちのポリシーで、その場所で、そのスタイルで、営業していたんだよねぇ~。

でも、いろいろとあり、
飲屋街のほうの、と某るビルに移転し、
最後まで反対した私も妥協し、マイク カラオケを入れました。

元々、ピアノの弾き語りが好きだった私で、
また、カラオケは好きではなかったのですが、そこは、お仕事。
時々、気に入った曲は、覚えたりしてましたねぇ~。

もち、バラード系ばっか!なんだけどね。
ドリカムの「忘れないで」とか、大好きでしたねぇ~。
でも、もう、すっかり、何をよく歌ってのか忘れちゃいましたよ 泣き


そんな中の1曲でもありました。
↓桑名正博 月のあかり(3:20)


そして、大阪をキーワードに、このおっちゃん達のことを!
やしきたかじん「あんた」 ← 視聴できます、
70年代の関西ブルース・シーンを代表する上田正樹も大好き!
「Regret」という、もう泣かないでという優しい曲、
「たぶん、ボサノヴァ」という、俺ならココに居るよという粋な曲。
そして、なんと言っても「わがまま」

しかし、おもしろいのが、
このおっちゃん達、年を重ねてからのほうが、
カックいいんだよねぇ~(たかじんは微妙ですが・・)

今日は、お天気も、なんかバラード日和?
おもわず、テープを引っ張り出しました。
みやchanブロガーの方の多くは、
ここにそのアーティストを書いても知らないだろうなぁ~。

時が流れて、バラードやブルースでも、
邦楽で、ELLISやエゴラッピンや平井賢、
洋楽で、意味わかんなくても、そのメローディーラインのセクシィさで好き、
とか、どんどん、好きな曲はでてきて、ハマるけど、

今日は、70年代の、バラード漬けになりそうなpasokonkonでした。


全く意味不明及び好みでない!とう方も、
読後の、ポチっとよろしく♪Thank You!



同じカテゴリー(見てみそ!動画)の記事画像
命の尊さ ** 産声 **
シュネッダー猫
やさしさに包まれたなら
プリおもっ?
内藤大助を目指してんの?
私、ノリノリです!
同じカテゴリー(見てみそ!動画)の記事
 命の尊さ ** 産声 ** (2010-05-21 10:40)
 シュネッダー猫 (2010-04-23 11:20)
 やさしさに包まれたなら (2008-11-06 11:30)
 プリおもっ? (2008-10-08 11:10)
 内藤大助を目指してんの? (2008-04-17 11:00)
 私、ノリノリです! (2008-03-30 11:00)

この記事へのコメント
良いじゃんアネゴ! ニターσ( ̄▽ ̄)
Posted by グージー at 2008年03月23日 10:25
いいなぁ~バラード・・・
ロック歌手が歌うバラードはなんともいえない味がありますよ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
Posted by 魔女 at 2008年03月23日 11:05
やしきたかじんさんは、もろおっちゃんですね。
他の方々は、色気と艶があって、しびれます。
Posted by ゴン at 2008年03月23日 11:13
みてましたよ~
県民ショー
月のあかり 桑名さん
いい歌でしたね~
たくわん入りのお好み焼きもすごかったですけど・・
Posted by nonoko at 2008年03月23日 11:16
いつ見ても、凄い!ブログです

さすが!ですよね
クリックすのが楽しみです

ところで、お聞きしたいにですが・・・・
ブログの中に、ビデオを入れる方が???なんです。
何を見ればわかるでしょうか。
Posted by 日向夏 at 2008年03月23日 12:54
私も見てましたよ!!
でもこの歌知らないんですよね( ̄Д ̄;)
まだ若いから??
Posted by HideHide at 2008年03月23日 14:48
上のコメント チョット まちがえました。
ブログの中に、ビデオを入れる方が???なんです。

ブログの中に、ビデオを入れる方法が???なんです
に訂正です。
すいません・・オッチョコチョイなもんで・・
Posted by 日向夏日向夏 at 2008年03月23日 15:08
いいですね~♪
桑名さん見るとアン・ルイスさんを
を思い出す私です。。。
アン・ルイスのバラードもいいですよね。
Posted by まめしば at 2008年03月23日 16:01
▽♥♥グージーさんへ
でしょ!でもさ、確か、グージーさんのほうが、お兄さんだったよね?
「兄貴ぃ~」(前略おふくろ様 風に読んでね。)
↑これも、年代がおんなじくらいの人でないと、わかんないね(笑)


▽♥♥魔女さんへ
魔女さんも、バラード系、好きだよね。
確かに、ロッカーが歌うバラードは、いいっすよね。
だから、スタレビが好きなんですよ、彼らの音楽性は非常に高い!
弾けた楽曲も最高だし、ラブバラードは、すっごいイイ!


▽♥♥ゴンさんへ
でもさぁ~、たかじんは、あの詩が書けるということは、やっぱり、なんか、きっと、違うシーンではセクシーなんだと思うけどな?
彼に失礼だけど、彼の曲を聴く時は、顔を見ないで、聞きましょう。てね。


▽♥♥nonokoさんへ
「県民ショー」??、「たくわん入りのお好み焼き」??他の動画をご覧になったのですね、
ちなみに、桑名さんは、TVでみたけど、絶対今のほうがカックイイです。


▽♥♥Hideさんへ
TV、ご覧になってましたか。
そうでしょね、私が昨日1日中、聞いていた曲も、全くご存じないことでしょう。
私、おBABAだから??


▽♥♥日向夏さんへ×2
そんなぁ~、なんか恥ずかしいですよ・・・
ただただ、徒然に、ダラダラと、思いのまま、書いているだけで・・
でも、ありがとね、嬉しいです。
ところでの部分ですが、ちょっとココでは・・
ごめんねm(__)m
近いうちに、このことも含めて書こうと思ってます。


▽♥♥まめしばさんへ
おっ、お若いのに、アン・ルイスのこともご存じとは!
私、アンルイスのアルバムも持っていますぞ。
ちょっと前のドラマにも、曲使ってあったよね。
Posted by pasokonkonpasokonkon at 2008年03月24日 08:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月のあかり・・・そうだった
    コメント(9)