パソコン教室♪パソコンこん♪ 生徒さんのページ

pasokonkonのお気に入りたちです
ポチッ!してみてね。
  楽天アフリィエイト

  ♪パソコンこん♪のブログに、
  「時々遊びに来てやるよっ!」
  っていう方は
  ありがとう ♪
 みやchanブログで!
   コメントとトラバの削除方法
 (20080914現在 ) ※他ヘルプ

パソコンこんってどんなパソコン教室?
1分です、中央ののスタートボタンを、ポチッと、してね♪(注:音出ます)
大きくご覧頂く場合は 本サイトトップ




過去のお知らせ
2010年7月より
iPad?iPhone?のレッスン
スタートしました!
無料 ご体験&ご相談会もスタート!

2008年8月より
1コインdeパソコンレッスン体験
  スタート!!詳細
  1コインdeパソコンレッスン体験

 ▼募集中のイベントと企画
 2008/7/31
  パソコンレッスン体験!

 ▼♪パソコンこん♪オリジナルの
  ブログ免許証をGet!

 ▼♪パソコンこん♪オリジナルの
  みやchanブログのカスタマズ一覧

 ▼過去のイベントと企画
 2008年7月
  パソコンレッスン合宿 のはずが・・・
  7/20の様子  7/21の様子

 2008年1月
  みやchanブロガー限定企画2

 2007年5月
  みやchanブロガー限定企画1

ブログスクール講習会
パソコンこんは、毎回とは限りませんが、みやchan主催のブログスクールの講師を努めさせて頂く場合もございます。
そのご報告とご案内です。
 第2回 2007/5/31の様子おまけ
 第3回 2007/6/12の様子おまけ
 第4回 2007/6/30の様子おまけ
 第5回 2008/1/26の様子おまけ
 ブロスクお休み中のこと
 ブロスク卒業のこと
  新3Verブロスクとは?
  新々Verブロスクとは?
*******************
プチnaブロスク
こちらは、講習会でなく、お茶しながらの
プチなブロスクですよん♪
プチnaブロスクとは?
 第1回 2007/11/17の様子おまけ


パソコンこんのBlogで、
今まで何書いてる?リスト表示
カテゴリと記事と兼ねて見やすいよっ♪

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
《パソコンこん》のブログの中の↓キーワードだよ
♪パソコンこん♪の『体験レッスン』をご紹介!詳しくは、してね♪
宮崎のパソコン教室

♪パソコンこん♪への、あんなこと、こんなことのお問い合わせは コチラ から♪


2008年07月05日

パソコンレッスン合宿

← 今回は、「プチnaブロスク」だけではありませんが・・・

特別企画発表ぉ~~~♪♪
プチnaブロスク(今回カフェでなく・・・・)と!パソコンなんでもレッスン ← こっちもOK!

昨日、午前中の出張レッスンから帰路、車の運転中にひらめいた !
私、運転中に、よく、ひらめくんです


・去年の5月の4周年記念では、みやchanブロガー限定企画をやったので
 すが、今年の5月はちょうど忙しく、5周年記念企画を組めませんでした。
 「なんかやりたいけどな~」っと思っていました。
・それとか、まさに、去年の特別企画にご参加いただいたこばやんとは、
 それ以来、交流があり、つい最近も、「先生ぇ~、先生ん家でBBQ、やろう
 よ!」っていうご提案をいただいてました。
・昔々、私塾をやっていた時に、生徒さんであるお子さんを、お家に泊めて、
 お好み焼きパーティーをやって、プールに引率して、お勉強も、たくさん!
 というお泊り勉強会をやって、楽しかったことを思い出した。

「ひらめいたら即行動」な、むちゃ族なpasokonkonなので、さっそく、「こんなこと考えたけど?」と、こばやんに連絡 ケータイ
なんと、偶然にも、こばやんはサーフィン合宿とな!
合宿つながりです。
「いいっすねぇ~、やりましょう、やりましょう!」と言ってくれましたぁ~~ ニコニコ

っということで、ちょっとズレたけど、パソコンこん5周年特別企画が決定!

その「パソコンこん5周年特別企画」とは?
プチnaブロスク今回、バーベキュー大会と!パソコンなんでもレッスン ← お勉強もね!

下表のタイムスケジュールをご覧ください。

1 パソコンなんでもレッスン 7/20(日)   15時くらい~ 参加時間は自由。 無料
2 BBQ大会? 花火大会? 7/20(日)   19時くらい~ 参加時間は自由。 但し、どの時間から参加されても食材代はワリカン!
3 お泊り 力尽きた時点で・・・勿論、強制ではありません。     お泊りする方は、タオルケットのみ持参! お帰りになられる場合、参考として、 車の代行代は 市街地まで¥2600前後です。
4 パソコンなんでもレッスン 7/21(月)   やる気になった時間~15時くらいまで 参加時間は自由。 無料       朝食は、ご希望の方には、トースト&コーヒーくらいで。         昼食は、気分次第


■パソコンなんでもレッスンとは、
 受講式というものではなく、参加者の方のQ&Aで、進めま~す。
 内容的には、今回は特別企画ということで、
 ブログのことは勿論、ワードのことだろうが、エクセルのことだろうが、
 インターネットのことだろうが、Windowsのことだだろうが、な~でもOK!
 但し、単発企画でのレッスンでは無理な場合もありますので、その点はご了
 承ください。
 あなたの「????」をいっぱいお持ちくださいね!

■1~4、全てに参加しなくてはいけないものではありません。
 ご希望の参加タイムスケジュール番号をお知らせください。

■子供連れ、嫁連れ、ダンナ連れ、友達連れ、ワンコ連れ。
 みやchanブロガーだとか、そうでないとか、も、関係なしです。
 パソコンこんの生徒さんも生徒さんOBもお誘いする予定です。
 全てOK!それぞれの必須アイテム?をご持参ください。

■参加者の方には、《パソコンこん》からの「おみや」がありますよん♪
 それは何?って、それは秘密です。
 でも、「まごころ」です、なんてオチはありませんぜぃ♪

■BBQや花火について
 BBQの食材については、買い物をして、そのレシートの金額を、参加者の数
 で割ります。ワリカンでよろしく!
 飲み物については、好みがあるでしょうから、ご自身のものをご用意してご
 参加ください。飲む人飲まない人の公平を保つためです。
 花火については、お子さんも危なくないものを少し購入しておきます。
 (料金は頂きません)
 
★BBQの準備の買い出しお手伝い隊も募集してま~す。よろしくね!
★食べ物、飲み物、花火、ミュージシャンなどの差し入れ?大歓迎!
★車は、かなりの台数が駐車できるので、大丈夫!
★雨天決行です(雨天の場合、屋根のついた車庫でやりまっせ!)
★遠方の方は、宮崎駅くらいまでなら、お迎えいきます。
★詳しい住所地図などは、参加者さんに直接お伝えします。
 《パソコンこん》のおおよその → 地図


夏のスタートは、
《パソコンこん》のパソコンレッスンで!


っということで、参加しようかな?っという方は、
下の部分をコピーして(ドラッグして選択→右クリック→コピー)、

************************************************

・参加申込番号
 1 2 3 4

・参加者名
 例)大人2名(お名前)、子供6歳1名(お名前)、

・参加のニックネーム公開について
 みやchanのニックネームでOK、イニシャルでOK、公開しないで!

・1や4に参加希望の場合、
 どんなことを「知りたいや解決したい」を ↓



・2参加希望の場合、
 BBQ食材のこれは買っておいてね希望 ↓



************************************************

info@pasokon-kon.comをクリックして、
本文を書くところで、右クリックして「貼り付け」をクリック。

適宜、入力し直して、送信してくださいね。
上のことがよくわからないという方は、左側の「メッセージ」を送るからや、コメントでもOKです。

とりあえずの申込〆切は、7/15(火曜日)くらいにしておきます。



●●只今の参加者
大人2:こばやん、こばやん嫁
子供0:
ワンコ1:こばやん家のぶっきー、
※なお、参加の公開は、公開OKの方のみです。


※おことわり
 「プチnaブロスク」という表現は、pasokonkonが考えたとしても、
 今では、みやchanの中で使用されています。
 ので、今回は、パソコンこん個人の企画なので、使用趣旨をお伝えして、
 キチンとみやchanに使用許可をいただきました。
 著作権とか難しいことを言っているわけではありませんが、
 それが、スジだと、私は思います。


今日の話、だ~れも「?」だったら・・・・
さすがに、なpasokonkonでした。


よろしかったら、読後の、ポチっとよろしく♪Thank You!




同じカテゴリー(レッスンこぼれ話)の記事画像
★☆祝・12周年のパソコン&スマホ教室★☆
★メルカリmercari★レッスンやってます!
★☆祝・11周年のパソコン&スマホ教室★☆
★祝★オリジナルなLINEスタンプ発売♪♪
面白いこと、みぃ~~け!
MOS1000点満点de合格!
同じカテゴリー(レッスンこぼれ話)の記事
 ★☆祝・12周年のパソコン&スマホ教室★☆ (2016-05-15 13:23)
 ★メルカリmercari★レッスンやってます! (2016-01-03 14:10)
 ★☆祝・11周年のパソコン&スマホ教室★☆ (2015-05-15 11:09)
 ★祝★オリジナルなLINEスタンプ発売♪♪ (2015-05-06 11:26)
 面白いこと、みぃ~~け! (2014-09-27 11:45)
 MOS1000点満点de合格! (2014-06-23 17:02)

この記事へのコメント
よく考えたら、そんなパソコン教室ないですからね。パソコンできになってることを詳しい人にちょっと教えてほしいって日ごろから思ってる人は行くべきですよ。うん、絶対!
Posted by @焼きあじ at 2008年07月05日 20:29
只今、サーフィン合宿より帰りました。
ついに念願のBBQですね!
もう楽しみ続きです。今年の夏はなにかと
濃~い夏になりそう。
私は都城牛と地鶏を買ってきますね~
たくさんの方が集まりますよぉ~に!
皆で飲みましょう!
せっかくの機会なので、オレも何か一つ覚え
て帰ろ!
Posted by こばやん。 at 2008年07月06日 16:23
▽♥♥焼きあじさんへ
「よく考えたら・・・」とは?
良かったら、BBQだけでも、参加してねん!
車いすの方もお見えになるかもしれません。
携帯からのみやchanのお勉強は、焼きあじさんに頼りたいとこっす!



▽♥♥こばやんへ
おっ、さっそく「お買いもの隊」引き受けてくれますか!
ありがとね!ぶっきーくんの必須アイテムの忘れずににネ!
人数は、日にちが決まってることだから、??
少ない場合は、より濃いぃ~~~内容に?お得して帰っていただけるよう、頑張ります!

なんか、パパりんは、ビアサーバーを用意するとかなんとか?
そんなことできるんかい?

こばやんは、お勉強せずに、パパりんと、海に行く予定なんでしょう?
でも、パパりんは、まだ下手っぴぃだから、ヤダっ!とか言ってるよ(笑)
Posted by pasokonkonpasokonkon at 2008年07月07日 10:26
ビアサーバー?まじですか?
かなり楽しみです。
うっまい焼酎も持っていくので楽しみに
していてくださいね!
Posted by こばやんこばやん at 2008年07月08日 20:10
遠くなければ、めっちゃ参加したいのですが???(北海道からはちょいと遠い)
面白そう。私が参加したいです。

20日、学校の行事あるしっ!
第二段は予定してますか?
Posted by スキミン at 2008年07月09日 02:03
▽♥♥こばやんへ
気持ちはマジですが、酒屋さんに問い合わせてみないことには?そんなことできるんでしょうかねぇ~~??


▽♥♥スキミンさんへ
スカイプで参加しますか!ビール飲んで、パソコンの前でスタバッててね!
Posted by pasokonkonpasokonkon at 2008年07月09日 13:03
自分も参加しまーす!

びーるびーる~( ̄u ̄*)ジュル

ついでにハード的なとかネットワーク的な疑問には自分がお答えしますよ~
Posted by 九州の光ブロードバンドBBIQ at 2008年07月09日 19:33
▽♥♥九州の光ブロードバンドBBIQさんへ
ハイハイ、ビールサーバーも手配完了!
+助っ人大歓迎!!
楽しく飲もうねぇ~~♪
Posted by pasokonkonpasokonkon at 2008年07月10日 09:11
休眠ブロガーですが、参加(ハート)
2歳の息子といきますぅvv



・参加申込番号
  2 
息子が寝ればいいんだけど・・・・
寝ない場合は、帰宅します。。。
が、
タオルケット&お泊りセットは持参します♪

・参加者名
 大人1名、子供1名(2歳)

・参加のニックネーム公開について
 なんでもOK♪


・2参加希望の場合、
 BBQ食材のこれは買っておいてね希望 ↓
 息子がとうもろこしが好きなので強く希望!!
Posted by しほママ at 2008年07月13日 00:10
▽♥♥しほママさんへ
休眠中のぶん、皆さんと、遊んでください!
お泊まりもできたら、イイネ!かな?
「とうもろこし」の件、ラージャ!
楽しみ、楽しみ・・・・
「楽しいお話」を、いっぱい、お話しましょう。
Posted by pasokonkonpasokonkon at 2008年07月13日 09:17
連絡遅くなりました。・・・まだOKですか。
お助けマンは『2』に参加させていただきたいと思います。
人数は、大人3名(うち2名で5人分は食べる男です)
よろしくお願いします。です。
お助けマン1号でした
Posted by PCお助けマンPCお助けマン at 2008年07月15日 20:11
▽♥♥お助けマン1号さんへ
ラージャ!食べる人は、あの方とあの方のような気がしますが・・・・
「+4人分の食べたぶん」は、働いてもらいやすぜぃ!とお伝えください(笑)
ちなみに、地図やその他の詳細は、ご連絡しますね。
Posted by pasokonkonpasokonkon at 2008年07月16日 07:57
個展と重なりました。
残念。。。。。

でも、観光まちづくり仲間がみつかりました。
ご紹介いたします。
Posted by 鈍行列車 事務局 at 2008年07月17日 15:12
▽♥♥鈍行列車事務局さんへ
そうなんだよねぇ~、どんこやさんと、話が盛り上がったあと・・・・気づきましたよ。
とにかく、お日にちを決めるものはしょうがないです。また、例の考えたこと、少しずつでも、できることから、やりましょう!
Posted by pasokonkonpasokonkon at 2008年07月18日 07:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パソコンレッスン合宿
    コメント(14)