パソコン教室♪パソコンこん♪ 生徒さんのページ

pasokonkonのお気に入りたちです
ポチッ!してみてね。
  楽天アフリィエイト

  ♪パソコンこん♪のブログに、
  「時々遊びに来てやるよっ!」
  っていう方は
  ありがとう ♪
 みやchanブログで!
   コメントとトラバの削除方法
 (20080914現在 ) ※他ヘルプ

パソコンこんってどんなパソコン教室?
1分です、中央ののスタートボタンを、ポチッと、してね♪(注:音出ます)
大きくご覧頂く場合は 本サイトトップ




過去のお知らせ
2010年7月より
iPad?iPhone?のレッスン
スタートしました!
無料 ご体験&ご相談会もスタート!

2008年8月より
1コインdeパソコンレッスン体験
  スタート!!詳細
  1コインdeパソコンレッスン体験

 ▼募集中のイベントと企画
 2008/7/31
  パソコンレッスン体験!

 ▼♪パソコンこん♪オリジナルの
  ブログ免許証をGet!

 ▼♪パソコンこん♪オリジナルの
  みやchanブログのカスタマズ一覧

 ▼過去のイベントと企画
 2008年7月
  パソコンレッスン合宿 のはずが・・・
  7/20の様子  7/21の様子

 2008年1月
  みやchanブロガー限定企画2

 2007年5月
  みやchanブロガー限定企画1

ブログスクール講習会
パソコンこんは、毎回とは限りませんが、みやchan主催のブログスクールの講師を努めさせて頂く場合もございます。
そのご報告とご案内です。
 第2回 2007/5/31の様子おまけ
 第3回 2007/6/12の様子おまけ
 第4回 2007/6/30の様子おまけ
 第5回 2008/1/26の様子おまけ
 ブロスクお休み中のこと
 ブロスク卒業のこと
  新3Verブロスクとは?
  新々Verブロスクとは?
*******************
プチnaブロスク
こちらは、講習会でなく、お茶しながらの
プチなブロスクですよん♪
プチnaブロスクとは?
 第1回 2007/11/17の様子おまけ


パソコンこんのBlogで、
今まで何書いてる?リスト表示
カテゴリと記事と兼ねて見やすいよっ♪

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
《パソコンこん》のブログの中の↓キーワードだよ
♪パソコンこん♪の『体験レッスン』をご紹介!詳しくは、してね♪
宮崎のパソコン教室

♪パソコンこん♪への、あんなこと、こんなことのお問い合わせは コチラ から♪


2008年07月22日

すん・・・・・ごく!楽しかった。

← だって、めっちゃ、楽しかったもん!


準備スタートです!
パパりん、大活躍です、日よけまで作ってくれました。
BBQ

おぉ~、ウチに有るものをかき集めたわりには、りっぱ、りっぱ!!
BBQ

新垣ミートさんから、お借りしました。
勿論、お買いものすれば、無料で、BBQセット一式貸してくださいます。
BBQ

さてさて、ホスト役の秘書くんも、お着替えぇ~~♪
祭り

これですよ!ホームパーティなんかでも、美味しい生ビール作戦!
燦然 と輝く、ビアサーバー!!
レンタル方法などは、あとに、書いてありんす。
ビアサーバー
↑ 注:これ、飲みかけです。

始まりましたぁ~~~♪
パパりんと私と、しほママさんとこの2歳の王子、narubob55さん家の10か月の姫も入れて、みんなで15名です。
今んとこ、この様子を書いているブログはこばやんとこです。
BBQ

パーティーのBGMは、モチ、リクエストの、
キアラ!
↑ 陽が落ちた夕闇の中、キアラの声と、皆さんの楽しい会話が、マッチングぅ~~♪

17日の朝からの腰痛でやむなく来れなくなったakkieさんが、差し入れだけでもと、山形の冷酒をクール便で送ってくださいました。
そのお酒も美味しくいただき、食材のお買いものもちょうどよかったです。

王子のご機嫌次第で、お泊り予定だったしほママさんも、お泊りを断念して、後ろ髪をひかれながら帰宅。
次は、「桃」を差し入れてくれた元やんも、奥様がお迎えにみえて帰宅。

次は、かなり、食べまくってた再起動 PCお助けマンの3人は、お仕事がるので、帰宅。

って、感じで、ソロソロ、プチお片付けして、
リビングに入り、松元エンジニアリングのnarubob55さんが差し入れしてくれたアイスをペロペロしながら、
まだまだ、ワイワイと、続くパーチー!!

narubob55さんファミリーが帰宅。
ビビックさんの奥さんがお迎えにみえて、帰宅。

お泊り組の「炭を5kgを差し入れしてくれたしんさん」は、イスに座ってますが、もうコックリコックリと・・・・

お泊り組のこばやん↓です。
BBQ
相方さんとパパりんで、「大瀬の間?」(お泊りのお部屋です)に移動させました。朝、本人に言うと、この写真見て、大笑い・・・
記憶にないそうです。

ということで、帰宅組のフェイドアウトを見送りながら、深夜0時過ぎまで・・・

とにかく、めちゃ楽しかったです。
参加者の方も、みんな「ものすご~く、楽しかった!」と言ってくださって、
結構大変だったけど、私も、
ものすご~く、楽しかった~~~!!
っで、「次は?」「毎月恒例にしましょう!」っと、嬉しいリクエスト。
しかし、それだけは、ご勘弁を・・・と大笑いでした。

ところで、やっぱり、この話。
レンタルのビアサーバー、ご存じない方も多いようなので、
すっごい「イイ、これイイね!」っと、皆さんおっしゃってました。
ので、その詳細は・・・

今回、お酒の桃太郎さんに
設定してもらいました。
上図の「アサヒ生樽10L」の部分が、好みや人数や予算で、お決めになられればOK!
その生樽を買う場合に、実費の1500円だけで「持ってきて、設定して、取りに来てくれます」
なんと「まさか?」の思いつきで聞いてみた、ビアグラスも「無料貸し出し」有りです。

これからの季節は特にですし、お花見やホームパーティの席には、いいよね!ぜひぜひ、キープ情報です。
詳細は、フリー電話番号は、0120-252591 です。

市内の方で、直接行って、説明を受けたい方は → お酒の桃太郎


次の日は???・・・↓ 予告編 ↓
海とワンコ


久々に、長時間かかったブログでしたのpasokonkonでした。


ところで、パソコンのお勉強は?っと思っている方も、
読後の、ポチっとよろしく♪Thank You!



同じカテゴリー(レッスンこぼれ話)の記事画像
★☆祝・12周年のパソコン&スマホ教室★☆
★メルカリmercari★レッスンやってます!
★☆祝・11周年のパソコン&スマホ教室★☆
★祝★オリジナルなLINEスタンプ発売♪♪
面白いこと、みぃ~~け!
MOS1000点満点de合格!
同じカテゴリー(レッスンこぼれ話)の記事
 ★☆祝・12周年のパソコン&スマホ教室★☆ (2016-05-15 13:23)
 ★メルカリmercari★レッスンやってます! (2016-01-03 14:10)
 ★☆祝・11周年のパソコン&スマホ教室★☆ (2015-05-15 11:09)
 ★祝★オリジナルなLINEスタンプ発売♪♪ (2015-05-06 11:26)
 面白いこと、みぃ~~け! (2014-09-27 11:45)
 MOS1000点満点de合格! (2014-06-23 17:02)

この記事へのトラックバック
やっとこ、再出発
再出発【何でも有りで行こう!!】at 2008年07月26日 16:48
この記事へのコメント
先生、パパ様、週末は大変お世話になりました。本当に有難うございました。
小林夫妻&ぶっき~はお泊り組でしたので、何から何まで・・・本当に至れり尽くせりで・・・有難うございました。
話は尽きませんが・・・(笑)楽しい時間を有難うございました。何がって、先生とパパ様が一番大変でしたね。準備に買出しに、設営に後片付けに・・・お泊り組のお世話に(笑)。本当に頭が下がる思いです。
今回のお泊りで色んな発見がありました!
お二人を見習って、いつまでも素敵な夫婦でありたいと感じた2日間でした。
これからもよろしくお願い致します。先生~筋肉痛は・・・(ナイショですね!!)
Posted by ぶっき~ママ at 2008年07月22日 13:07
pasokonkonさん、楽しい二日間だったのですね。うらやましいです。
先生ご夫妻のホストッぷりに脱帽です。

しかーし、師匠!

足が気になります。
Posted by ゴン at 2008年07月22日 21:01
この記事は超大作になりましたね~。
すっごいお時間かかったのでは?
しかし・・・爆睡寝ぞうアップ。お恥ずかしい。
又のおっぴろげ。みやchanの皆様失礼いたしました。確かこの時は、波乗りのイメトレ中だったと記憶しています。
Posted by こばやんこばやん at 2008年07月22日 21:01
pasokonkonさんこんばんわ~♪
えぇぇ~~~!?!?
そんなお集り・・・お祭りがあったのですかぁ~!?
私も行きたかった・・・(Τ∇Τ)
そんな中CD流して下さったんですね~♪(Τ∇Τ)♪
本当にありがとうございました♪(>∇<)♪
本~当1度お会いしたいです~☆☆
Posted by さゆり at 2008年07月22日 23:23
▽♥♥ぶっき~ママさんへ
おうちの中から、いろんなものを引っ張り出していたので、やっと今朝がた、おかたづけ完了でした。
でも、スペシャル楽しかったので、なんのその!です。
でも、「祭りのあと」って、よく言ったもんで、なんだか、私もパパりんも「ふぬけてます」(笑)
秘書君も、なんだかお疲れみたいっす。
「アタタタタ・・・・」はだいぶイイです。


▽♥♥ゴンさんへ
ゴンさんのスケジュールが許せば、帰省の際は、ぜひぜひ、いらしてくださいよ。
小規模に、七輪でBBQ!「ゴンさん帰省パーチー」しますぜぃ!
ところで「足」ですが・・・
皆さんが、あまりの私の美脚に、ビックリされるいけないので・・(笑)
というのは勿論嘘!へへっ、恥ずかしいんです・・・


▽♥♥こばやんさんへ
こばやんからもらった画像、昨日は、何回も何回も見てました。
ぶっきーと秘書君、ホント、イイ・・・
これから、わんさか、そんな画像がたまりそう。
やっぱ、デジカメ、買い換えようかと思っておりますぜぃ!



▽♥♥さゆりさんへ
そうだぉ~~~、皆さん、ウットリしてましたよ。
ずぅ~~と、パーチー終了まで、リピート再生してました。
こちらこそ、ステキなBGMをありがとうね。
ホントは、「生」がよかったけど、お仕事がら、無理だもんね、
でなきゃ、お願いしてま~~す!よ。
Posted by pasokonkonpasokonkon at 2008年07月23日 09:19
こんばんは^^

ビアサーバーって便利なんですよねぇ。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
自治会の地蔵盆で使ってました。
雰囲気もいいですもんねぇ。
サーバーって!
って!私は飲めませんがぁ
(;^_^A アセアセ・・・
Posted by すぅ at 2008年07月23日 22:41
▽♥♥すぅさんへ
ホントですね、初めて、このシステム知りました。大好評でした。
ちなみに、私も、ビール、飲めません、
悲し・・・ ┐('~`;)┌
Posted by pasokonkonpasokonkon at 2008年07月24日 07:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すん・・・・・ごく!楽しかった。
    コメント(7)