パソコン教室♪パソコンこん♪ 生徒さんのページ

pasokonkonのお気に入りたちです
ポチッ!してみてね。
  楽天アフリィエイト

  ♪パソコンこん♪のブログに、
  「時々遊びに来てやるよっ!」
  っていう方は
  ありがとう ♪
 みやchanブログで!
   コメントとトラバの削除方法
 (20080914現在 ) ※他ヘルプ

パソコンこんってどんなパソコン教室?
1分です、中央ののスタートボタンを、ポチッと、してね♪(注:音出ます)
大きくご覧頂く場合は 本サイトトップ




過去のお知らせ
2010年7月より
iPad?iPhone?のレッスン
スタートしました!
無料 ご体験&ご相談会もスタート!

2008年8月より
1コインdeパソコンレッスン体験
  スタート!!詳細
  1コインdeパソコンレッスン体験

 ▼募集中のイベントと企画
 2008/7/31
  パソコンレッスン体験!

 ▼♪パソコンこん♪オリジナルの
  ブログ免許証をGet!

 ▼♪パソコンこん♪オリジナルの
  みやchanブログのカスタマズ一覧

 ▼過去のイベントと企画
 2008年7月
  パソコンレッスン合宿 のはずが・・・
  7/20の様子  7/21の様子

 2008年1月
  みやchanブロガー限定企画2

 2007年5月
  みやchanブロガー限定企画1

ブログスクール講習会
パソコンこんは、毎回とは限りませんが、みやchan主催のブログスクールの講師を努めさせて頂く場合もございます。
そのご報告とご案内です。
 第2回 2007/5/31の様子おまけ
 第3回 2007/6/12の様子おまけ
 第4回 2007/6/30の様子おまけ
 第5回 2008/1/26の様子おまけ
 ブロスクお休み中のこと
 ブロスク卒業のこと
  新3Verブロスクとは?
  新々Verブロスクとは?
*******************
プチnaブロスク
こちらは、講習会でなく、お茶しながらの
プチなブロスクですよん♪
プチnaブロスクとは?
 第1回 2007/11/17の様子おまけ


パソコンこんのBlogで、
今まで何書いてる?リスト表示
カテゴリと記事と兼ねて見やすいよっ♪

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
《パソコンこん》のブログの中の↓キーワードだよ
♪パソコンこん♪の『体験レッスン』をご紹介!詳しくは、してね♪
宮崎のパソコン教室

♪パソコンこん♪への、あんなこと、こんなことのお問い合わせは コチラ から♪


2008年08月26日

その名はゴリラポッド!何ヤツじゃ?

← 引き続き、おもしろがっているので!

昨日、クイズを出していました。正解者は、suzyさん!拍手拍手
やっぱ、ご存じの方もいらっしゃいましたぁ~~!
昨日の記事を見ていない方は ポチッ!

ぼかしが入っていた部分は ↓ こうです。
カメラ三脚 ゴリラポッド

もうおわかりかな?↓ そう、カメラ固定用の三脚でしたぁ~~
カメラ三脚 ゴリラポッド

しか~し!単なるカメラ用の三脚なら、私が、騒ぐわきゃぁ~ない!
これって、次からの写真のように、
セルフタイマーで撮りた~い!
でもぉ~~、どこに?セッティングぅ~~?って時に、

段差がある場所だろうが・・・・
カメラ三脚 ゴリラポッド
カメラ三脚 ゴリラポッド
カメラ三脚 ゴリラポッド

こんなところであろうが・・・
カメラ三脚 ゴリラポッド
カメラ三脚 ゴリラポッド
カメラ三脚 ゴリラポッド


アンヨは、上手 拍手拍手
ってな具合に、こうやって使えるのですぅ~~~!!

パッケージに入っていたものから、もう、ちょい参考画像を ↓
カメラ三脚 ゴリラポッド

昔、ワンコ3ばかトリオで、
ドッグカフェに行った時に、6人?で写真を撮ろうとした時に、
一人が、これみたいに、脚が、女性の巻き巻きカーラーみたいにフニャフニャ動く三脚を取り出したを見て、「うぁ~~、それイイィ~~」っと、どこ、どこ、どこで買ったん?っと聞いたのですが、彼女はずいぶん昔に購入したらしく、そん時探しても、みっからなかった

無くても死にゃ~しないので、そのうち時は流れたわけですよ。
っで、そうなった時の話 の時に、
姿形は違えども、「あったぁ~~~~」っと感動!

私も欲すぃ~~の方は、
コチラを JOBY ゴリラポッド(gorillapod)
但し、一眼レフみたいに、おっきめのカメラの場合は
           JOBY ゴリラポッド SLR (gorillapod SLR)

ちなみに、最近の「お買いもの満足物語」のイッピンの4つは、
全てあるのはコチラのショップです MJSOFTat楽天
ものによっては、メール便も対応してますよ!

※最近の「お買いもの満足物語」の4つとは?
 カメラ三脚 ゴリラポッド,   雪眼鏡
 自分流のLED,   ヒーリングサウンドハート(そうなった時の話 )

昨日のレッスンで、この三脚を見た生徒さん・・・
「先生、これ、何で作ったの?」っと言われ、
《パソコンこん》の生徒さんは、何でも、「私が作ってしまう」という思い込みがあるようだと思うpasokonkonでした。

今日の午後には、皆さんもよくご存じの方達の、
楽しい ?? のレッスンをしま~す。
明日、お話しま~す。


どんな場所でも、ラブラブセルフショットが撮れるね!と・・・
思わなかった方「も」、読後の、ポチっとよろしく♪Thank You!



同じカテゴリー(\(?。?")何処へ??)の記事画像
★パソコンこん★やってるよ!
毎年のお約束!
毎年のお約束!
レトロ雑貨、最高ぉ~(*^^)v
感動!感涙!
強風で、アレが・・・・
同じカテゴリー(\(?。?")何処へ??)の記事
 ★パソコンこん★やってるよ! (2016-01-01 11:00)
 毎年のお約束! (2015-01-01 10:00)
 毎年のお約束! (2013-01-01 11:00)
 レトロ雑貨、最高ぉ~(*^^)v (2012-05-04 12:16)
 感動!感涙! (2012-04-30 11:40)
 強風で、アレが・・・・ (2012-04-04 11:11)

この記事へのトラックバック
先日のパソコンこんさんのブログで見てずっと欲しかったんですネットで買おうかどうしようか迷ってたら家電量販店K で見つけました!実物みたらかわいかった(感覚おかしいかな?)...
ゴリラポッド【りんごとチョコレート♪】at 2008年09月21日 15:24
この記事へのコメント
わーい(ノ^ω^)ノ♪
正解したんですねぇーーーっ♪
こんなのがあるなんて知りませんでした~

なんかカメラをセッティングすると宇宙人みたい
パッケージにはいってた写真もおもしろいし^^
ひとりで動き出しそうですね!!
(これはぜったい買います!)
Posted by suzysuzy at 2008年08月26日 12:22
変わった形のお数珠? そろばん?
とか考えていたのですが、カメラの三脚とは・・・。

自由自在で生きてるみたいですね。
私もほしいです。
Posted by hinakorohinakoro at 2008年08月26日 12:50
なるほど~ それ 便利ですね!
自分にうってつけですね^^
Posted by zeppe at 2008年08月26日 13:14
これ、かわいい…!! わたくし変なものが好きなんです!笑

かわいいし、便利だし、おりこうさんですね、ゴリラくん!
Posted by アトリアトリ at 2008年08月26日 14:43
はじめまして♬

ゴリラポッド…とゆ~か宇宙人ポッドって感じ(^_-)-☆w

でも本当生きてるみたいで、勝手に『はい!みなさん撮りまっせ~♪用意はいいでっか~』とか、なんとか言いながら撮影してくれそうですね★w

値段も安いし、欲しいなぁ♬
Posted by あぶぶ★ at 2008年08月26日 16:25
これ、実際見させて頂きました~☆☆
便利です!!!
メッチャ!!!
私も欲しい~~~♪♪
Posted by さゆり at 2008年08月26日 16:34
はじめまして(^O^)/
凄いネーミングですね!
でもこれみたらかわんないかん!!
とおもいました。カメラくんがひとりあるきしそうですね(^◇^)ほしくなりましたよー
Posted by ジュン at 2008年08月26日 16:46
▽♥♥suzyさんへ
そ~ですよぉ~~!ご存知だった方は別として、suzyさんが、唯一の正解者でしたぁ~!
ホント、宇宙人みたいな風貌ですが、シッカリ、ブレずに、イイ仕事してくれまっせぇ~!


▽♥♥hinakoroさんへ
ですよね、この珠々から想像すると、ネッ!
お仕事がらも、お役立ち情報かもかな?ぜひぜひ、皆さんに教えて差し上げてくださいねぇ~


▽♥♥zeppeさんへ
うんうん、ぜひぜひ、zeppeさんの撮影お散歩には、必須アイテムになるかも?
お役にたてた情報だったら、嬉しいです!


▽♥♥アトリさんへ
アハハ・・・・私もヘンテコでプリティなものが大好きで~す。
そして、そう、お便利君だと、なお、大、大、大好きぃ~って、チュー♡しちゃいます。


▽♥♥あぶぶ★さんへ
初めましてぇ~、お初のコメントを、ど~も、ど~も!ありがとうです。
名前の確かに、おもろぉ~ですよね。そうそう、まさに、「いきまっせ~~」って言いそうですよね。


▽♥♥さゆりさんへ
まさに、この宇宙人?君、
シッカリ、キアラのライブを、3分ちょい、微動だにせず、撮影してくれましたよね!


▽♥♥ジュンさんへ
初めましてぇ~、お初のコメントを、ど~も、ど~も!ありがとうです。
おもしろですね、「動かずに、ブレを防ぐのに、」の道具なのに・・・
み~んな、「動きだしそう~~!」って!アハッ♪
Posted by pasokonkonpasokonkon at 2008年08月27日 08:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
その名はゴリラポッド!何ヤツじゃ?
    コメント(8)