パソコン教室♪パソコンこん♪ 生徒さんのページ

pasokonkonのお気に入りたちです
ポチッ!してみてね。
  楽天アフリィエイト

  ♪パソコンこん♪のブログに、
  「時々遊びに来てやるよっ!」
  っていう方は
  ありがとう ♪
 みやchanブログで!
   コメントとトラバの削除方法
 (20080914現在 ) ※他ヘルプ

パソコンこんってどんなパソコン教室?
1分です、中央ののスタートボタンを、ポチッと、してね♪(注:音出ます)
大きくご覧頂く場合は 本サイトトップ




過去のお知らせ
2010年7月より
iPad?iPhone?のレッスン
スタートしました!
無料 ご体験&ご相談会もスタート!

2008年8月より
1コインdeパソコンレッスン体験
  スタート!!詳細
  1コインdeパソコンレッスン体験

 ▼募集中のイベントと企画
 2008/7/31
  パソコンレッスン体験!

 ▼♪パソコンこん♪オリジナルの
  ブログ免許証をGet!

 ▼♪パソコンこん♪オリジナルの
  みやchanブログのカスタマズ一覧

 ▼過去のイベントと企画
 2008年7月
  パソコンレッスン合宿 のはずが・・・
  7/20の様子  7/21の様子

 2008年1月
  みやchanブロガー限定企画2

 2007年5月
  みやchanブロガー限定企画1

ブログスクール講習会
パソコンこんは、毎回とは限りませんが、みやchan主催のブログスクールの講師を努めさせて頂く場合もございます。
そのご報告とご案内です。
 第2回 2007/5/31の様子おまけ
 第3回 2007/6/12の様子おまけ
 第4回 2007/6/30の様子おまけ
 第5回 2008/1/26の様子おまけ
 ブロスクお休み中のこと
 ブロスク卒業のこと
  新3Verブロスクとは?
  新々Verブロスクとは?
*******************
プチnaブロスク
こちらは、講習会でなく、お茶しながらの
プチなブロスクですよん♪
プチnaブロスクとは?
 第1回 2007/11/17の様子おまけ


パソコンこんのBlogで、
今まで何書いてる?リスト表示
カテゴリと記事と兼ねて見やすいよっ♪

みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
《パソコンこん》のブログの中の↓キーワードだよ
♪パソコンこん♪の『体験レッスン』をご紹介!詳しくは、してね♪
宮崎のパソコン教室

♪パソコンこん♪への、あんなこと、こんなことのお問い合わせは コチラ から♪


2008年09月22日

パパママな人へ14 安心の魔法の鍵

← 気分が??な時のpasokonkonの目印用です!

久々に、パパママへです。

パソコンのインストラクターをやってて、時折あるご相談です。
お子さんがパソコンを触ることによる心配や問題。

思春期前後のお子さんには、ご想像のとおりです。
これに対しては、いろいろな「パソコン上の」ということより、
キチンとした話をすることが大事です。
「大人の世界」への入り口に立っている「コトナ」として、話すべきです。
※コトナっては、私の造語ですよん♪

今日、ご紹介するのは!
小さいお子さんの場合に、お役立ちかな?というお話です。
子供の健全教育の立場のみにならず、大人側としても、
「子供が(孫が)触って、おかしくなった。」というのも、
結構、お聞きするんですよ。

私、子育て現役でないので、情報が遅く、もう、皆さんご存じの方も多いのかも?ですが、もし、まだご存じでない方には!
私に今、ちっちゃい子供がいたら、いや、今となっては、お孫ちゃんができたら?ですね、きっと購入すると思います。

だって、小さい時から、パソコンには触れさせたいです。
人間長男君も、当時はワープロ全盛ですが、私は、使わせてました。
学校でローマ字入力を学ぶ前に、楽し~く、ローマ字を覚えましたよ ♪

私もそう思うけどぉ~、今の時代で、パソコンは?ですよね。
子供を危険なサイトから守りたい!
パソコンには、触れさせたいけど、壊しちゃうかも?
そして、何より、一緒に楽しみたい!

って、思うハズ。

ちょっとだけ、先に説明するね。
ぱそこんキッズキー
・USBポートにさしこむだけで、子どもパソコンに変身!
・大切なファイルを消されたり、?な設定にしてしまったりがない!
・有害サイトへの接続をブロックする。
・1日あたりの使用時間を制限できる。
・「親モード」から、ファイルをチェックをできる。
ということらしいです。

[ぱそこんキッズキー]のターゲットは、
6~9歳前後の子供と保護者とのこと。
未就学児に向けた、よりシンプルな構成にした「おもちゃ箱モード」も用意してあるとのこと。

私たちのような仕事からすると、パソコンにするモロモロの設定とか、参照していただくサイトや方法をご紹介する場合もあります。
でも、それって、結構、親御さんのパソコンスキルが必要となります。

それからすると、これは、
メチャ楽ちんそうで優れものみたいだし、何より楽しめそうですよ。
「・・そうぉ」っていうのは、私ルールとしては、ちょいm(__)mなさい状態です。
体験版もあるみたいだから、参考にされてみては?

パソコン 価格比較検討するなら

子どものパソコン使用を制限できる魔法の鍵[ぱそこんキッズキー]

ぱそこんキッズキー

パソコン サクッと、知るには
このショップの説明、わかりやすい


パソコン [ぱそこんキッズキー]は、
(株)バッファローと(株)バンダイの共同開発製品らしいですよ。
いろいろ調べた中では、さすが本家!一番わかるかな?
BUFFALO(バッファロー)のサイト

パソコン 実際に使ってみられた方のレポートとしては、ココがオススメかな?
日経トレンディネットの記事

パソコン 実際に使ってみたいって方は、
ちょっとだけ 体験版 ですよ。

人間長男君がパパになってぇ~、私がBA~BAになったら、絶対買って、
ミッキーと遊ぼうって言うであろうpasokonkonでした。


「情報、遅いぜっ!」と思った方「も」、
読後の、欲ばりお願いの2ポチっを、よろしく 応援、よろしくお願いします!
Thank You!    Thank You!



同じカテゴリー(子育てOBより)の記事画像
癒しの『体験ギフト』にHappy!
ひと文字の差で「トーク美人」に
泣かしちゃダメ!
届いたかな?
ブログでないブログ?
2年かぁ~?
同じカテゴリー(子育てOBより)の記事
 癒しの『体験ギフト』にHappy! (2014-10-08 23:20)
 ひと文字の差で「トーク美人」に (2012-10-26 10:30)
 泣かしちゃダメ! (2009-02-18 11:10)
 届いたかな? (2008-11-12 11:00)
 ブログでないブログ? (2008-10-18 11:10)
 2年かぁ~? (2008-08-12 11:00)

この記事へのコメント
通りすがりですが、

とっても便利な物ができたのですね。

親がつついていると子どももパソコンをつつきたがるので、そんなときにあれば便利かもしれない。
Posted by 子育てブログ at 2008年09月22日 11:16
私も一時検討したことがあります。
なんとかうちの子は、勝手に触っちゃいけないんだ!ってのがわかってるよい子ばかりで・・・(/o\)
なんちゃって・・・
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2008年09月22日 16:17
コレは良いですね!!
ウチの子ももう少し大きくなったら必要かな?
Posted by HideHide at 2008年09月23日 10:17
▽♥♥子育てブログさんへ
通りすがりなのに、わざわざ、コメントをいただき、ありがとうございます。
ブログ、少し拝見させていただきました。精力的に書かれておられますね。
私も、幼児教育についても、勉強した時期がありました。
学力より感性を育てることにウェイトをおき、人間長男君を育ててきたつもりです。
子育てOBですが、そんな経験を、このブログの「子育てOBより」というカテゴリで、時々お話させていただいています。


▽♥♥ま~ぼさんへ
おりこうさんのお子さんで、イイですねぇ~~!
でもね、私が子育て現役だったら「買い!」かな?理由はあります。
ちなみに、どっちかというと、思春期以降の男子ぃ~~のお子さんの場合が、大変ですよ。
覚えない??(笑)


▽♥♥Hideさんへ
そうですね、うん、私も、いいと思う。
ホントに、インストとしての経験上、ものすごく、よくご相談を受けます。
私の今の場合は、ご年配の方が生徒さんに多いので、「孫が・・・」っていうのを、よくお聞きします。
「坊主トリオ」=「パソコントリオ」になる日が来るだろうし(笑)
Posted by pasokonkonpasokonkon at 2008年09月23日 10:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パパママな人へ14 安心の魔法の鍵
    コメント(4)